S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



新緑の只見線をこよなく愛する

新緑の只見線と熱心なFan達

2010年新緑のSL只見線本番です。
沢山の只見線Fanの方々が熱心に撮影を楽しんでおります。
私もその一人です。地元の方のご好意に甘えさせて頂き、山間部より俯瞰撮影を楽しんでおります。
遠くの空から汽笛が聞こえ、只見川沿いに真っ黒な煙を吐いてC11が登場してきました。
25‰の急坂を力強く登ってくる姿や音に興奮しながらシャッターを切りました。でもこの写真だとポヤンポヤンの煙にしか見えませんね。。。力行なんですよっ!!
ナンダサカ!コンナサカ!!って。。。
ね?OGUさん。

今日は、583系が代走してます!

文字色

今日の快速あいづ号は、485系あかべい仕様に代わり、583系が代走を勤めています。
この電車、本当、ALLROUNDERですよね。
多用途に優れ、電化区間は九州から北海道まで(実際は走ってないけど)走れちゃうんですから。
しいて言えば、ボックスシートじゃなければって。。。(ベッドにならねえべ!!って怒られそう。。。)
それにしても、格好いいですよねぇ!!!
この583系は、併結運用もできちゃう構造なんですね?(今更デスケド。。。)
いつまでも元気に走ってもらいたいです!!

お稲荷さんの横も走る



とある新鶴の方に教えてもらった場所です。
この場所の後ろあたりから火床を作り始めたのか、いいドラフトと煙がでていました(驚!)なんですけど、ちょっとロケーションが私好みじゃないんですよねぇ~~(残念↓)
そうそう、新鶴駅前の○長食堂って美味しいですよ~~。
さくら肉と辛みそが自慢みたいですよぉ~~。

新緑の中を屋形船と走る




初めて行った場所なんです。
本名あたりで撮影して、どこまで行けるか追いかけてみましたぁ。
川口方面に向かう途中で、数人の方が構えている人がいたのはわかっていたんですけど。。。
そしたら運良く、屋形船登場!
あとは『SLよ!煙吐いてください!!って祈りました(笑)』
そしたら願いが通じて、かろうじてポヤンポヤンの煙が。。。
この時期の只見SLにしては爆煙???(苦笑)


新緑の会津宮下発車



屋形船との併走を撮影し、宮下駅に停車中のSLを追い抜き発車を狙うことに。
国道沿いから俯瞰しようかとも考えたんですけど、お決まりの場所なら入れるかなぁ??って。
数人の方が三脚を置いていました。
『仲間に入れてくださいぃ~!』って、調子よく三脚の前にしゃがんではいらせてもらいました。皆さんありがとうございます。
ご年配の方の『みんなで楽しく撮ろうよ!!』のお声に、とってもありがたくなりました。
わいわい撮影するのって楽しいですよね。
やっぱり、挨拶は愛を察するですよね。大事大事。。。
| HOME | NEXT
